Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ観光(2017年秋・海) その2

前記事の続きです
三連休初日、日本海沿いに231号を、浜益から留萌まで遊びに行っておりました

帰宅後の美宇さん
「お留守番、つまらなかった~
miu 401

「おやつ、まだ
yutaka 540
抱っこして「可愛い賢い素敵・大好き」と伝えたら、元気に戻ってきました

お次は雄冬展望台へ…崖の上にあります。
ofuyu 9

途中まで車で行きました。
駐車場で撮影・こんな階段を登っていくのです。
ofuyu 10

木立を通り…
ofuyu 11
階段を登り続けます

雄冬の町が少しずつ小さくなっていきます
ofuyu 12
ofuyu 14

展望台からの景色
ofuyu 15
海が見渡せます、目視では水平線の湾曲が分かりました

増毛は誘惑が多いので(美味しいものが非常に多いのです…月初にたくさん買い物しちゃったので)、今回は素通り

海に来る度、留萌の黄金岬に寄ります

透明度が高い
ougonmisaki 8

風が強くて波が高かったです
ougonmisaki 7
しばらく飛沫に見とれてました

光が一筋…
ougonmisaki 9

日当たりの良い場所で、ハマナスが実と蕾を付けてました
hamanasu

まだ日は高かったですが、前日のPC不調により睡眠時間が削られて眠かったので、帰宅しました

おやつ後のまったり
yutaka&vivace 11

昨日はビビの到着1周年記念日
近日中に様子をUPしたいです


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい 伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


昨日夜、気象協会HP(→日本気象協会)によると一時的に雲が晴れるとのことなので、月の出の前に観測に行きました
あまり条件は良くなかったですが、割合、楽しめました

カシオペア座・アンドロメダ座・ケフェウス座の一部
star 1
天の川、ほんのりですが左側に写ってます

西の空、夏の大三角(はくちょう座・こと座・わし座の一部。本来ならこぎつね座・や座もこの中にあるのですが、写っておりません
star 2

昨日は3等星ぐらいまでで限界でした(スマホ&星空アプリで撮影)。
空の条件が良ければ、もうちょっと多くの星を撮影できます

衝撃だったのは月の出
コンデジの夜景モードで撮影
moon 12
moon 13
月って、本当に明るい

目視でクレーターまで見えたのですが、やっぱり私のコンデジの限界はここまで…月齢は18.3だそうです。
moon 14
(もっと高性能のコンデジの中には、月のクレーターや星景写真が撮れるものもあるそうな……

昨日はりゅう座(北極星近くにあります)流星群だったそうですが、流星は見れませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

透明度いいですね
綺麗な海・・秋の景色心地よい風・・海の香り
みんなおとなしくお留守番してくれたのだから
そりや~~おやつだよね~

| amesyo | 2017/10/09 13:45 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
記事には書き忘れちゃったんですが、雄冬には春~秋限定ですが海を眺望できる露天付の日帰り温泉があって、体調が良いときは寄っていきます^^
留萌の黄金岬、夏場はカニ釣りするご家族がいっぱいおり(波が高いせいか、先日はおりませんでした)、写真の辺りにも貝やらヤドカリやら、たくさんおりました♪

みんにゃんはお留守番で相当さみしかったらしく、おやつマシマシにしないと満足してくれませんでした^^;
そうそう、ゆたくん、すっかり元通りに元気に戻りましたよ~*^^*

| ひかるママ | 2017/10/11 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/774-964721e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT